火をつけることもできて 字も書けるものって なあに?





***ヒント***

同じ言葉で2つの意味

*********

<広告>



***こたえ***

ライター

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
おばあちゃんが 辛く悲しい人生を送りながら にぎりしめている花 な〜んだ? 夜になってから倉庫に入れる物って な~んだ? 僕の名前は「(レンタル)ちつてと」です。 どんな名前? なかに さんかく しかく まるとかが入っている スイーツ な〜んだ? 英語だと82 日本語では888 このたべもの な〜んだ?


<広告>

僕の名前は「(レンタル)ちつてと」です。 どんな名前? 『010個』 この道具 な~んだ? 『わたしをかのじょを』な性格って な~んだ? 背中はツルツル お腹はベタベタ この道具 なーんだ? 算数です。"る"から"ま"を引いた答えって な〜んだ? 小さい人の職業って なぁに? 足したらふえるし 割ったらへるけど かけたり 引いたりしても 数が変わらないもの な〜んだ? 2時に出てくるきれいなぼうは、どんなぼう?

<広告>

葉っぱが100枚入っている 校庭にある箱は なあに? しわくちゃで ボロボロで びしょぬれでも 5000円もするものって な〜んだ? 『骨骨機九九』これな〜んだ? 缶を積んでいる場所があります。 まずは5つ、よこに4つ。 ここで働く人は だあれ? 駄菓子をきれいに洗い流すと、突然、少年が現れました。  この少年の名を答えなさい。 行くのは行けるけど 帰ってこれない山って どんな山? 窓のあいだに 星をはさむと 何色になるかな? 友達が「寝ると太るね。」と言ったので 「すまねえ、◯◯◯。」と返したら カンが鋭いと褒められました ◯◯◯に入る言葉 な〜んだ? 体の中で 愛を一番感じるところ ど〜こだ? 何も入っていないと、歌いたくなる道具 なぁに?

<広告>

1階からスタートして 50階がゴールのA君と 地下50階がゴールのB君 二人の速さは同じです どちらが先にゴールするでしょうか? 社員が少なくて 小さい会社の平均年齢って どれくらい? 1つだと水中の植物 2つだとくだもの これな~んだ? 入る時は固くて乾いてるけど 出る時はやわらかくて濡れているもの な〜んだ? 食べ物みたいな二人兄弟ってなーんだ 好きな人とかけまして 嫌いな人と解きます その心は?