おもちは ついたらよろこばれるけど つくとおこられるものって な~んだ?





***ヒント***

う○

*********

<広告>



***こたえ***

うそ

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>
<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
じかんやじゅんばん ながさやひろさ、みんながつかうおかねにも なかったらこまるものはなあに? ぽけっとのなかでは ちいさなかお そとにでたら ひろがっておおきなかお これな〜んだ? ぼうは ぼうでも あさ ぜんぜんおきないぼうって な〜んだ? ひとのくちは みずをのめるよね じゃあ みずをのめないけど みずをだすくちって な〜んだ? なまえはまるで もりのおくみたい てつでできたしかくいほねぐみを くぐってのぼって これなあに?


<広告>

はなをたらしていても かぜをひいているわけじゃないどうぶつ な〜んだ? (E) これな~んだ? かみのけは きるとみじかくなるけど きっても みじかくもちいさくもならないで きえちゃうもの な〜んだ? かいは かいでも さんたさんをひっぱるかいって な〜んだ? みみにつかまって はなにのっているもの な〜んだ? てがみはてがみでも ライオンがもっているてがみ な〜んだ? こうえんにある なが~いいすって なんていう? するどい歯(は)で がぶりとかみつく うみのあばれんぼう なあに?

<広告>

ワシはワシでも 海(うみ)にすんでいるワシって な〜んだ? 「おり」は「おり」でも あたたかくなると なくなっちゃうおりって な〜んだ? なによりもひろくて なによりもふかい たくさんのいきものがうまれるところ なあに? ちいさいものは てをふいて ちゅうくらいだと かおをふき おおきいと からだをふくもの な~んだ? 「ぼう」は「ぼう」でも ひとのものを とっちゃう「ぼう」って な~んだ? ぼうしをかぶっていないのに めのうえに つばがあるとりって な〜んだ? サイはサイでも 梅雨(つゆ)にさく きれいなサイって な〜んだ? えんはえんでも じをかけるえんって な〜んだ? かぁかぁとなく まっくろなとりは なあに? やわらかくて あながたくさん みずをすうもの な〜んだ?

<広告>

かなづちでなぐられないと やくにたたないものはなあに? あさ いつまでもおきないひとが もっているぼう な〜んだ? はがきや ふうとうにくっついて にほんじゅう せかいじゅうをたびするもの な〜んだ? きいろい はな しろにかわって そらにとんでいく はな な〜んだ? たたけばたたくほど おとしよりによろこばれるものなあに? みみにつかまって はなにのっているもの な〜んだ?