***ヒント***
◯◯むし
*********<広告>
***こたえ***
なきむし(よわむし)
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
こおりのうえで すべってばかりのとりって だ〜れだ? かけっこは まえにすすむけど かけてもかけても まえにすすまなくて かけるほど あったかくなるもの な〜んだ? くちのなかで ふわ~っと とけちゃうあめって な~んだ どろぼうが きらいな おさつって どんなおさつ? おきているときも ねているときも みんな かならずしていること な〜んだ?
<広告>
くちのなかの しろいもんのおくにある あか〜いはなびら1まい なあに? ふわふわしていて くちのなかにいれると ちいさくなるおかし な~んだ? トマトをさかさまによんでもトマト がけをさかさまにおちたらどうなる? おいしいものをたべたとき なまえをよばれるどうぶつ な〜んだ? そらのくもがおこって ぴかっとひかって ごろごろうなるのはなあに? はるになると じめんから はえてくる 「くし」って な〜んだ? よるは おでかけ あさにもどってくる くもりとあめのひは おやすみ これな〜んだ? ほうきといっしょにつかう「とり」って な~んだ?
<広告>
ながいはりと みじかいはりが おいかけっこしているばしょって な〜んだ? たまはたまでも ふわふわういて さわるとすぐきえちゃう これな~んだ? さかなやじゃなくて くだものやにある いかって な〜んだ? ぼうをつかんで さかさになって くるっとまわって たちあがる これな〜んだ? ダニはダニでも たべられるダニって な〜んだ? まあるいおもちをつんで そのうえにみかんが1こ これな~んだ? きりん とか みかん とかしんぶん とかをつかうと まけちゃうあそびって な~んだ? すぐに おうちに かえっちゃうのは だ〜れだ? あたまをおすと あしをだして じをかくもの な~んだ? 1時(じ)にたべるフルーツ な~んだ?
<広告>
おしょうがつに みんなにおとされるもの な~んだ? やわらかくて あながたくさん みずをすうもの な〜んだ? ごはんをたべるとき 2ほんないと やくにたたないもの な〜んだ? いえのなかの せまいへやにいて くるくるまわされて だんだんやせていくもの な〜んだ? いつも しょうがくせいが おんぶしているものって な〜んだ? いりぐちがひとつ でぐちはふたつのもの な〜んだ?