うみにもっていく どーなっつみたいな わっかは なあに?





***ヒント***

みずにうかぶ わっかだよ

*********

<広告>



***こたえ***

うきわ

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>
<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
くびはくびでも てとあしについているくびは なにとなに? うさぎや うまがすきな「じん」って なにじん? なつになると でてくる ひとのちが だいすきなむしって だ〜れだ? あたまから ふんすいをだす うみのいきもの な~んだ? えかきうたに かならずでてくるフルーツ な〜んだ?


<広告>

おしりから いとをだして じょうずにあみものをする むしって な〜んだ? まるくなったり まだらになったり くじらになったり りゅうになったり かぜがふくといろんなかたちにかわるのは なあに? かけばかくほど のどがかわくもの な〜んだ? かみのうえで サイコロふって すすんだり もどったり これな〜んだ? アメはアメでも みずのうえをスイスイすべるアメ な〜んだ? (E) これな~んだ? まけちゃったのに うれしい「まけ」って な〜んだ? 「そうそう」とうなづきながら たべる めんって な〜んだ?

<広告>

ぼうは ぼうでも いっぽんでも 5ほんありそうなぼうって な〜んだ? さかだちすると かるくなる うみのいきもの なあに? はしると きれちゃう はしらないと きれない な〜んだ? どうろをわたるときの しろいしましま みぎひだり かくにんしてから わたりましょう これな~んだ? 木(き)は木(き)でも いろんないろがあって いろんなかたちをくみあわせたり かさねてあそぶ「き」 な〜んだ? いつも じぶんのすを からっぽにしているとり な~んだ? (う) これな~んだ? じどうでひとをはこぶ まほうのかいだん な〜んだ? てとあしのさきっぽで まいにちすこしずつ のびているもの なあに? よるのそらに き〜らきら あさになると きえちゃうもの な〜んだ?

<広告>

ケガをしていないのに あざがある どうぶつって なぁに? おくりもののなかに はいっているたべもの な〜んだ? ひとのくちは みずをのめるよね じゃあ みずをのめないけど みずをだすくちって な〜んだ? ケモノはケモノでも おべんとうのなかに はいっているケモノって な〜んだ? うごくはやさがいつもおんなじ チクタクチクタク とまったら みんなおおあわて これはなあに? みんなのからだにもあるフルーツって な〜んだ?